MASTER PRISM BLOG

MASTER PRISM公式ブログ

チョコレート効果

 

ごきげんよう、みなさん。

masterprismです。

 

2月あたりから新作制作のために死ぬほどイラストを描いたり、イラストの為に絵の練習をしたりしている私です。

デザインあるあると信じたいのですが、イラストを下書きして本書きし終わって完成したイラストを見た時「え!すっごく可愛くかけた!これはTシャツやパーカーにしたら映えるぞ!」と意気揚々に制作してみると思いのほか可愛くなく、それどころか全然オシャレじゃない…何てことが続き、制作したデザインはなんと今日までで3つ…。

 

f:id:masterprism:20220408170822j:plain

 

沢山のイラストを見て影響を受けるも制作するものは全て今一つ…

昨日に至ってはファンタスティックプラネットを見てインスピレーションを働かせるも理想と現実で天地の差が生まれ挫折…。

そんな事が続いたこともあってか集中力を高めるために余計な物を食べ続けていたら、生まれて初めてレベルの体重になっていました。

 

端的に言いますと太りました。

 

自慢ではありませんが、太る事があまりない自分にとってとてつもないショックが走り、2月半ばから食生活を一気に改善し今では隙間がなかった太ももには向こう側が見えるほどのスペースが生まれました!

 

一体どんな方法で痩せたかと言いますと…

 

f:id:masterprism:20220408172214j:plain

 

・お米をオートミールに切り替える

・寝起きと寝る前に白湯を1杯飲む

・普段の飲み物を常温の水または白湯にする

・間食する食べ物をチョコレート効果72%に統一

(どうしてもお腹がすいて仕方ない時限定)

・時々のご褒美で周に1~2回だけ外食をOKにする

以上の5つの取り組みの徹底して行いました。

普段の食生活をちょっとだけ変えるだけでもかなり効果があり、最近は平日の食生活は気を付けて週末は好きな物を食べても良いというルールに変更しております。

 

人生初めてのダイエットをして分かったのが、食事制限をして無理をして我慢する事より、食事内容を見返してしっかり食べる方が痩せる事へのプレッシャーや食べてはいけないと言うストレスがかかりにくい事から楽しくダイエットができる事が分かりました。

また、平日だけは制限した食生活にする!を心掛けると次第にその食生活が身に付き、徐々に食事に対して意識するようになり、結果自然と普段の食生活がキレイに痩せられるものへと変化します。

 

アパレルデザインをしている身として、オシャレを人に提供する自分自身が太っていては説得力がありませんので、これからもこの食生活を徹底して努めたいですね…!

(私個人が太っている自分を許せないだけ)

 

そんな私や他のスタッフたちが制作したお洋服は下記のサイトから購入が可能となっております。

皆さん、是非一度ご覧になってみて下さい!

 

item.rakuten.co.jp

 

お題「大好きなおやつ」