MASTER PRISM BLOG

MASTER PRISM公式ブログ

たまには

 

ごきげんよう、皆さん

Master Prismです。

 

タイトルを見てお察しかと思いますが、本日は趣向を変えて商品以外のお話を致します。

 

…商品紹介ばかりでは面白味がないと思いますので本日はMaster Prismのスタッフの一人が嗜んでいる趣味についてお話していこうと思います。

 

f:id:masterprism:20220325135227j:plain

f:id:masterprism:20220325135229j:plain

 

某スタッフはカメラの趣味があり、自分が見てきた風景から食事まで幅広く撮影しては収めて見返すのが好きだそうです。

映画のようなワンシーンを映して時々、詩なんかを入れたり。

 

f:id:masterprism:20220325135412j:plain

 

こちらの写真は、とある夕暮れに誘われてふらりと立ち寄った路地裏の一角を映したもの。

淡い夕日とレトロな店が奇跡的に合わさり、昭和の世界へタイムスリップしたような気持になれるらしく、お気に入りだそうです。

 

f:id:masterprism:20220325135659j:plain

 

これは数分経ってからの路地裏の様子。

この時期は日が傾くのが早い時期だったらしく、レトロな世界から一変して暗がりに灯る店内の明かりが夜道を照らしている様は物寂しさがあり、この季節にしか見る事ができない顔だとスタッフは言って居りました。

 

最近は一眼レフよりもiPhoneのカメラで撮影する事が多いらしく一眼レフと同等かそれ以上の機能が備わっているので、もしiPhoneをご使用されている方は一度レンズ越しの世界を映してみて下さい。

きっと皆さんにしか見ることができない世界がそこにはあるはずです。