MASTER PRISM BLOG

MASTER PRISM公式ブログ

コスメオタク

 

みなさんごきげんよう Master Prismです。

 

今日はMaster Prism1人のスタッフの無駄使いについて。

 

某スタッフは元エステティシャンと言うこともあってか、美容が好きらしく、メイク用品も買い集めては、様々なメイクをして、自分に合ったメイクを試行錯誤して、探しているそう。

 

某スタッフは、最近、

アイドルの蒼井叶ちゃんや、香椎かてぃちゃんの様な、派手ハデメイクが好きとのことで、つい先日も叶ちゃんのメイク動画参考に顔を作ったそうです。

 

そんな某スタッフの無駄使い証拠写真がコチラ。

 

 

右から

・ケイトの新作アイシャドウラメ

・マジョマジョのピュアピュアキッスNEO

・麻雀牌アイシャドウ

キャンメイク ローズヒート

キャンメイク クイックラッシュカーラー

・ロムアンドリップ

 

本人曰く、普段はここまで買わないけど、たまたま買わざるを得ない

ものが被ってしまっただけで、決して無駄使いをしたとかではないと、言い訳しておりました()

 

この中でも特にお気に入りなのが、ケイトのアイシャドウと麻雀牌アイシャドウらしいです。

 

 

ケイトのアイシャドウは、大粒のラメで色も透明のためどのアイシャドウとも相性良く合わせることができ、サイズも小柄だから持ち運びが楽で大変◎とのこと。

 

 

麻雀牌アイシャドウは、43色とカラーバリエーションだけでなく、パケの種類も豊富で可愛いです。

気になるアイシャドウとしての機能は抜群で、一見薄そうに見えますがしっかり色が付きこちらもケイト同様に小柄で持ち運びができるのでお化粧直しの味方!とのこと。

 

近年発売されるメイク用品は、いろんな肌色や肌質に合う様開発されているので沢山の方が楽しめて素敵だなと思います。

男性でもメイクをする方が増え始め、キャンメイクではそんな方でも購入しやすいようにパッケージをジェンダーに対応したシンプルデザインにしたりなどの取り組みがあるくらいです。

 

この調子で性別を問わず、誰でも自分が好きなものを好きなだけ楽しめる、そんな時代になって欲しいなと思いました。

 

また明日