MASTER PRISM BLOG

MASTER PRISM公式ブログ

聖地巡礼してきました

 

ごきげんよう、MasterPrismです。

 

お久しぶりです。GW前ぶりですね

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?自分は前回お話したゴールデンカムイ聖地巡礼へ行って参りました。

 

2年ぶりの明治村は今まで見たことがない程、沢山の人で賑わっており驚きました。

ゴールデンカムイのコラボイベント以上の盛り上がりを見て、世の中の歯車が少しずつ戻ってきている事と地元の歴史ある施設が自分の想像をはるかに超えるくらい愛されている事に嬉しさを覚えました。

 

そんな、たくさんの方に愛されている明治村の美しい景色を少しだけおすそ分けします。

 

 

ヨハネ教会堂は、他の境界に比べて太陽の光が良く入る設計をしているらしく、ステンドグラスを通して入ってくる光はとてもキラキラしておりました。

 


ここは西郷隆盛さんの弟、西郷従道さんの立てたお家の中の一部です。

昔の洋館は現代のにくらべて天井が高く作られているため、広く感じました。

我が家もこれくらい広くて天井が高いといいのにと思ったり。

 

 

大きなステンドグラスか飾られたこちらは、正ザビエル天主堂。

日中での薄暗いこの教会ではカトリック教で奏でられている音楽が流れており、入るだけですべての罪が許されるような気持になります。

 

 

最後は写真館。

こちらは、ゴールデンカムイに登場する鶴見篤四郎さんがスパイとして住んでいた自宅兼写真館のモデルとなった場所です。

ゴールデンカムイをお読みになれている方なら知っているかと思いますが、鶴見さんを好きな方にとっては胸が苦しくなる回に登場した場所で、内装を見ながら少し泣きそうになりました笑

 

他にもお写真はありますが、とんでもない量になりかねないので小出しでおすそ分けしていこうと思います。

 

でわ