MASTER PRISM BLOG

MASTER PRISM公式ブログ

TOPHAMHAT-KYO

 

ごきげんよう、みなさん。

MasterPrismです。

 

春の定義が崩壊する程に今日も暑い一日でしたね。

日焼け絶許マンな自分は今日も長袖を着ておりますが、暑さで脳が融解するかと思いました。

…温度に関する話をするともっと暑くなりそうですので、別の熱さについてお話しましょう。

 

みなさんは今、お熱いものはありますでしょうか?

アニメ、ドラマ、芸能人など何かしら熱くなるものがあるかと思います。

暑がりな自分が最近熱くなっているのは、トップハムハット狂と言うアーティストです。

 

f:id:masterprism:20220412184201j:plain

 

TikTokをご利用されている方なら知っているかと思いますが、以前世界的に『princess♂』と言う曲が流行しましたのを覚えていますか?

実はその世界を魅了した歌を作ったのがトップハムハット狂なんです。

 

昔は同人ゲーム東方projectで制作された曲をラップ調にアレンジして歌う等の活動しておりましたが、今はプロのラッパーとして活動されているんです。

エレクトロスウィング調でなラップは、可愛い音とは反して人が歌うには難しすぎる韻のオンパレード。

カラオケに行った時に『princess♂』を歌ってみましたがLASTのラップが死ぬほど難しく、すらすら歌うにはまだまだ時間を有しますね…。

 

また、PVの大半は中世時代を彷彿とさせるようなカートゥーン寄りのキャラクターによって構成された異色なものとなっており、歌詞は現代に対する皮肉を綴ったものからおとぎ話までと幅広く、それもあってか沢山の方に愛されているアーティストです。

 

新しいアーティストを開拓中の方、新しい熱い何かにハマりたい方は是非一度お聴きになってみて下さい!

p.sトップハムハット狂はFAKE TYPEという名前でも活動しておりますが、どちらも同じエレクトロスウィング系のラップですのでそれぞれお聴きしても楽しめます!

 

現在、楽天市場では「お買い物マラソンが開催されております。

今ならポイント10倍の特典のほか

10,000円以上お買い上げで1,000円OFFクーポン

20,000円以上お買い上げで2,000円OFFクーポン

などの特典があります。

 

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

item.rakuten.co.jp