MASTER PRISM BLOG

MASTER PRISM公式ブログ

ハリポタはいいぞ

 

ごきげんよう、みなさん

MasterPrismです。

 

暖かくなってきので、衣替えした途端に冷たい風が吹き荒れ、しわくちゃのピカチュウみたいな顔をして今日を迎えました。

春と言ったな、あれは嘘だ。と言わんばかりの風…とんでもない裏切りです…。

 

そんな春に似つかわしくない、ブルーな気分を打ち消すために、本日は去年友人と言った、ハリポタカフェについて書いて行こうと思います。

皆さんは、ハリーポッターをご存じでしょうか?

孤児のハリーは意地悪な親戚に育てられながら、日々を過ごしていたある日、ホグワーツ魔法学校から入学許可の旨が綴られて手紙が届き、一人前の魔法使いになるために友人である、ロンとハーマイオニーと協力して頑張ると言うお話です。

 

そんなハリーポッターの見どころは人間界では触れる事のない魔法!

そして料理です。

 

作中に出てくる料理は、どれもとてもおいしそうで、見るたびに似たようなメニューを作って、同じものを食べた気になりました。

去年行ったカフェでも、まるでハリーポッターに出てくるような、メニューを堪能しました。

 

f:id:masterprism:20220401172515j:plain

f:id:masterprism:20220401172519j:plain

 

外観はハリー、ロン、ハーマイオニーの三人が、メインに映し出されたシーンを選抜した壁紙。

主に賢者の石の頃からピックアップしたようで、三人とも幼くそして可愛いですね。

魔法を知らないハリーは、一番私たちと近い感性と反応をするので、見ていてとても楽しいです。

 

f:id:masterprism:20220401172522j:plain

 

スナックプレート ~フクロウポスト~

ヘドウィグを模したケーキと、ハリーのもとに届いた手紙のサンドイッチは見た目に負けず、味もおいしくあっという間に食べきってしまいました。

 

f:id:masterprism:20220401172525j:plain

 

金のスニッチパフェ

映画のスニッチは小さいですが、このパフェは想像の3倍大きく驚きました。

 

f:id:masterprism:20220401172528j:plain

 

スリザリン ランチBOX

所属している寮がスリザリンぽいからって理由で注文した、このランチBOX。

ご飯系からスイーツ系のサンドイッチが敷き詰めらえており、とてもおいしかったです。

 

f:id:masterprism:20220401174721j:plain

 

HAPPY BIRTHDAYケーキは、映画と全く同じカラーリングで感動でしたね。

HAPPY BIRTHDAYの文字は自分で書く使用となっており、初めてにしてはうまく描けたと自負しております。

 

f:id:masterprism:20220401174726j:plain

 

シェリーズパイは、ホグワーツの焼き入りイギリス風のパイ。

これはダントツでおいしく、何度でも食べたいと思いました。

 

f:id:masterprism:20220401172532j:plain

 

薬草学サラダ

魔法薬学でお馴染み、スネイプ先生を思い出すようなサラダと、真ん中にはマンドレイクらしき蒸したジャガイモが添えられた、インパクトしかないサラダは、なんと鉢の中にある黒い物まで食べられました。

自分含め友人ともに唇は真っ黒になり、お店を出るまで取れませんでした。

 

3人でメニューに記載されているほとんどの料理を注文して食べましたが…コラボカフェとは思えないくらい、クオリティの高さと量に驚きしかありませんでした。

今月公開されるファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密の公開とともにもう一度ハリポタカフェを開催してほしいと切に願っております。

 

…公式様…!