MASTER PRISM BLOG

MASTER PRISM公式ブログ

花より団子

 

ごきげんよう、みなさん

Master Prismです。

 

桜の季節になり、桜並木が道路一面を薄ピンクに彩っていてそこを通るのが通勤の楽しみになりつつあります。

現在住んでいる場所は桜の木が多くある地域らしく、少し歩くと桜の花びらがちらほら迷い込んでおり、季節が変わったことを感じます。

 

桜と言えば先日、某公園へお花見に行って参りました。

10年前に行ったきりでしたので当時の感覚で公園に行って驚きました。

沢山の方でごった返していて右を見ても左を見ても屋台がズラーっと並んでいたので、私は真っ先にチーズハットグの店に並んで購入しました。

 

f:id:masterprism:20220405184620j:plain

 

写真を撮ろうという気持ちはあったんです…

でも気付いたらチーズハットグがなくなっていたんです…不思議ですね~

 

f:id:masterprism:20220405184735j:plain

 

こっちの地域限定のたません!

学生時代に良く食べたものです…懐かしい味がしてこちらもペロリと平らげて次の屋台へ。

 

f:id:masterprism:20220405184845j:plain

 

屋台と言えば欠かせないバナナチョコ!

バナナもチョコも大好きな身としては嬉しいスイーツです。

 

f:id:masterprism:20220405184942j:plain

 

きゅうりの一本漬けは、自分の地元では見たことがなかったため、こっちにきてから食べるようになりましたが…おいしいですね…

ここの屋台のきゅうりはほんのりレモンの味がしていてさっぱりとした味でした。

 

f:id:masterprism:20220405185055j:plain

 

ベビーカステラは子供の頃に中々買ってもらえなかったスイーツの一つで、大人になった今では見かけるたびに購入して食べるくらい好きです。

 

子供の頃は300円という限られたお金でいかに欲しい物を買うか考えたものです。

これも欲しいけどこっちも欲しい、なんて葛藤をしたのが懐かしく思えます。

今となっては大人の力に物を言わせてわがままし放題ですので驚きます。

 

みなさんのお花見話や子供の頃の葛藤を是非お聞かせ下さい。